新年あけましておめでとうございます


新年あけましておめでとうございます。
2015年はたくさんの方にお世話になり、応援してもらい幸せな一年でした。
YURTAOの活動も気づけば8年もしていて、まわりも活動をしてきたからこそ出会えた人達ばかりで、布を作るのもとても楽しい上、人間関係もどんどん楽しくなってるようで本当にありがたいです。
性格上いまひとつストイックさにかけ、自分に甘い私ですが、感謝を胸に気合い入れ直して2016年もはりきってまいりたいと思います。
本年もよろしくお願いいたします。
昨年途中から放置していたブログももっとマメに更新したいです(毎年言ってるけど。。。。)
仕事納めも無く仕事始まりもなく、すごく中途半端な状態の物がミシンにかかったまま年を越してしまいましたが、それでも久々に家族が集まりだらだら飲んだり食べたりしてるだけの割には妙に清々しい気分になるお正月が大好きです。
新年を機に自分がバージョンアップ出来るような錯覚に陥るからでしょうか。
ストイックさに欠けているから昔からストイックな人にすごくあこがれがありまして、ストイックを目標にした事もあったけど、そこはもう絶対自分には無理だと28歳くらいで悟ったので、色々考えた結果、基本怠け者だけどなるべく自分なりに頑張る。といった、至極曖昧で自分に甘い目標にに落ち着いてから数年経ちます。
高い目標を掲げては達成できない上、目標意識すら薄れていくのが常なのですが、やはり今年もこの清々しいお正月の空気に押されて、高く目標を掲げてしまうわけで。
“仕事上で何気なくやってる事にもっと神経を使う。考える。”
“時間の使い方がうまくなりたい。”
“4月をすぎたらアトリエ物件をまじめに探す。”
が今年の目標です。
あと、細かい事で言えば
展示会でクレジット決済をできるようにするだとか、壊れかけのiPhoneを変えるとか、ホームページのあそこをあーするとか、
面倒くさくて今年に持ち越してしまったこともちらほらあります。
あと、夏前にちょっと長めの旅行に行きたいです。
どこに行こうか絶賛考え中です。どうしよう。

2月は京都布博を封切りに、東京、京都、鎌倉、東京布博と怒濤の5週連続のイベントで、私がもっとも頑張らなくてはいけないのは体調管理かもしれません。
与えられた残り一ヶ月の準備期間をまずはしっかりと望む所存です。

以下ざっくりですが日程です。
よろしくお願いいたします。
お会いできる日を楽しみにしています。

2/6.7 京都布博 みやこめっせ

2/11-15 東京 受注展示会 NO12gallery

2/19-21 京都 受注展示会 gallery110

2/27.28 鎌倉 受注展示会 OFF SEASON gallery

3/5.6 東京布博 京王閣







そしていよいよ、1年以上かけて準備してきた『FABRIC CARAVAN BY YURTAO』が2月に発売されます!
今まで生地売りのご要望にYURTAOとしてなかなかお応えできなくて心苦しい思いもあったんですが、
FABRIC CARAVANはテキスタイルメーカーのKOKKAさんより発売されますので、街の洋裁屋さん、生地屋さんで売られます。
私はデザインを担当させていただきました。
ファブリックキャラバンという名前にも込めたように、どこか旅や民族布を感じさせようなシンプルで力強い柄にしたいと思いながら描きました。
色は大好きな蛍光色だったり金色だったりと、KOKKAさんと一緒にとてもこだわって作りました。
出来映えにとても満足しています。
ハンドメイド好きのたくさんの方のお手元に届いてほしいと願っております。
また布の発売と同時に販促品として型紙も発売される予定です。
また詳細等追ってこちらでご報告させていただきます。













 


 
| 日々のあれこれ | 01:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.momokokinoshita.com/trackback/198
トラックバック