日々日記


びっくりする程夏真っ盛りですね。
前回のブログ更新が4月、というわけで大変長らく放置しておりました。
誰かに怒られるわけではないのですが、誰かに平謝りしたい気分です。
せめて、今年の残りはもう少しまめに更新したい。。。

展示会でオーダーいただいた物、お渡しが遅くなってしまった方も多くいたのですが、なんとか、やっと、終わりました。
お待たせしてしまい申し訳ございません。
また改めて、ご購入いただきました皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございました。
今回は春秋頃に丁度いいアイテムが多かったのにもかかわらず、遅い方には7月も中頃のお渡しになってしまい、
申し訳ない思いでいっぱいです。
今までは、春に洋服の受注展示会、秋にコモノ展を恒例としていたのですが、洋服のお渡し時期がどんどんずれこんできていて、お渡しした頃にはもはや暑くて着られない、という事態が続発してる現状をどうにかしなければと思っています。
そんなわけで、来年一年かけて展示会の時期を半年ほど繰り上げたいと考えています。
2016年の受注会は1月に予定しています。(そして秋のコモノ展を一回休んで、11月頃に2017年の受注会を開催したいのです)
どうか皆様よろしくお願いいたします。

展示会が2ヶ月早まるという事は、いつもより2ヶ月前倒しで準備を進めなければいけないのですが、そもそも計画性が無い私。
7月に始める予定だった、新作のテキスタイルの企画にやっと手をつけました。(すでに計画から一ヶ月遅れという。。。。)
今回は新しい技法にも初挑戦する予定でとても楽しみです。
プリントの新柄も出します。
YURTAOの場合、シーズン毎に一新されるテキスタイルではなく、色を変えたり素材を変えたり、洋服にしたりバッグにしたりと、ひとつの柄と数年にわたってつき合っていく事になるので、飽きないもの、シンプルでいながら新しいもの、そんな柄を描けたらと思うのですが、いつもとても悩みます。
あとすごく当たり前の事ですが、間に合うようにがんばります。

新作の企画もぼちぼち始めつつ、9月10月には恒例のコモノ展があります。
今年も画家、イラストレーターの岡本果倫ちゃんとの二人展です。
こちらの準備も徐々に始めております。
コモノ展は当初のコンセプト?が、自分にプレッシャーをかけず、ゆるく、楽しく、出来る範囲でちょろっとやってハギレを捌けさす!という、普通の人より自分に甘い私がより自分を甘やかす事を是とするモチベーションでスタートしました。
そんなわけで初心を忘れず気楽にやりたいと思います。
とはいえ、新作のアイテムいくつか出します。
そこはがんばりますので、私だけじゃなく、足をお運びいただいた方にも楽しんでもらえるような展示になればいいなと思っています。
鎌倉の会場は極楽寺にある『OFF SEASON gallery』という今回初めての場所です。
江の電極楽寺駅から徒歩2分です。長谷からも歩けなくはないです。海にも歩いていけます。
丁度9月の連休の前半にあたりますので、鎌倉観光がてら遊びにきてくださいね。
併設のカフェ、ハレノバもとても気持ちのいいカフェで自家製ドーナツが美味しいのでお楽しみに。
東京の会場は、早3回目となる『Le Chalet』ルシャレです。
ご存知の方も多いかと思いますが、とても美味しい天然酵母のパン屋『Le Vain』ルヴァンに併設されてるカフェ店内です。
パンもカフェメニューも絶品ですのでお腹すかせて来てください。
ルヴァンでパンを買って、ルシャレでパンを食べて、ついでに展示を見てもらえれば幸いです。

鎌倉
9月18(金)ー21(月)
OFF SEASON gallery 極楽寺3-6-14
*21日の祝日はカフェハレノバはお休みになりますのでご了承ください。

東京
10月9(金)-12(月)
Le Chalet/Le Vain TOMIGAYA 富ヶ谷2-43-13

また時間等詳細は追ってUPします。

画像は、昼間の暑さに立ち向かう勇気もなく、ほぼ家に引きこもっている私の携帯の中に唯一存在した夏らしい一枚。
海とビールです。
近年、かなりの高確率で軽い熱中症になるのですっかりおびえているのですが、とはいえ8月は一年で一番開放的な気持ちになる月でもあり、引きこもってばかりじゃ駄目ですね。
海とビールももう一回くらいやりたいです。
楽しげな寄り合いがありましたらぜひお誘いくださいませ。
それでは。


 
| 日々のあれこれ | 19:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.momokokinoshita.com/trackback/196
トラックバック