展示会情報。布博at町田パリオと旅するコモノ展



明日金曜日から日曜日までの3日間、町田パリオで開催される『布博』に参加します。
2月の町田、先月の札幌に続き早3度目の布博です。
前回も前々回も反省点色々ありましたので、それを生かしつつ万全で望みたかったのですが、気付けばもう明日。
あれ、まだやりたい事の準備が終わってない!
毎度の事ながら、ギリギリ本番まで裁ったり縫ったり詰めたりしてます。
手紙社さん主催の布博は、布好き、手芸好きの人にはたまらない内容のとても活気があり見応え十分なイベントです。
YURTAOも特別ハギレパック等をご用意してお待ちしてます。
ぜひぜひ遊びにきてくださいね。
そうそう、それと急に布博のステージイベントの一環でトークライブやる事になりました。
2日目の13時から。
人前で話すのは苦手というか、やった事がなくてまったく話せなかったらどうしよう、という恐怖と、そもそも話すような事を持ち合わせているのかっていう不安と、て言うか需要あるのですか??っていう疑問であまりその事は考えないようにしてます。
どうなることでしょう。

布博
http://textilefabrics.jp/
8月22日〜23日
時間:11:00〜17:00(初日だけ11:00~18:00)
入場料¥300



そして9月1日からは3日間(ソンベの夏休みを利用させてもらってのイベントなので平日のみなのです。平日働いてる皆様ごめんなさい。夏休み残っていたら会社休んでぜひ鎌倉散歩でも如何でしょう?)、昨年に引き続き鎌倉のソンベカフェで『旅するコモノ展&BOTNIC CAFE』開きます。
前回は一日限定カフェをかりんちゃんとふたりでやったのですが、今回は絵本作家の西巻かなさんも一緒に3人で作品展示、販売とカフェもゆるりと3日間やります。
メニュー考えてたらアルコール類の項目が増えていき、カフェというかバー??みたいな感じになりました。
かりんちゃんが色々お酒仕込んでくれてます。
フードメニューは一種類だけですが気合い入れて作ります。
ぜひぜひ皆様展示見がてら食べたり飲んだりしにきてください。
晴れたらいいなあ。

旅するコモノ展&BOTANIC CAFE
9月1日〜3日
時間:12:00〜20:00(最終日だけ12:00〜19:00)
SONGBE CAFE KAMAKURA
http://song-be-cafe.com/



旅するコモノ展は9月末に、昨年もお世話になった富ヶ谷にある天然酵母のパン屋さん併設のカフェ、ルシャレでも開催予定です。
そちらは、週末も祝日もやりますので、東京近郊の皆様はぜひルシャレにお越し下さい。

旅するコモノ展
9月23日〜28日
時間:10:00〜19:00(平日)
         9:00〜19:30(土曜)
         9:00〜18:00(日曜、祝日)
   *金曜日は夜ルシャレで遅くまで営業してます。22時ラストオーダーです。
Le Chalet/Le Vain TOMIGAYA
http://levain317.jugem.jp/



先々週から先週にかけて、真夏の奥田染工でプリントをしてきました。
定番の柄『お天気雨/月と雨シリーズ』←色によって名称が変わります。
4色なので一回につき4版、を3色展開で各々50mずつで計150m刷ってきました。
50mを計12回刷るわけで、本当にきつかった。。。
いつもの事ながら奥田さんを始め、染工場の方々にとてもお世話になりました。
ありがとうございました。
帰ってからもしばらく指やら腕やらが痛かったです。
ほんとは3日で終わらせる予定だったのに、見込みが全然甘かったようで4日半もかかってしましましたが、新色を含め出来には満足しています。
今後の展示会でじわじわとお目見えさせますので、どうかかわいがってやってください。







綿麻の薄手のローンにプリントした生地は大判のハンカチになりました。


こちらは綿麻のキャンパス地にプリントしたものでエコバックに。
洋服用の生地にもプリントしたので追々洋服としても登場します。

ハンカチとエコバックは布博にも持って行きます。
ぜひ実物を手に取ってみてください。




 
| news | 10:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.momokokinoshita.com/trackback/165
トラックバック