日々のあれこれ




「草と旅」の準備にいそいそと勤しんでおります。
昨日はかりんちゃんの早川アトリエにお邪魔し、ふたりでせっせとTシャツやらタンクトップを作りました。(けっこう頑張ったのに出来上がり枚数の少ないこと…!基本一点しかありません。)




ゆるい。
こんなにゆるいのになんであんなに時間がかかってしまったのか謎…
丁度かりんちゃんの水彩画とYURTAOの洋服の真ん中あたりなものが出来上がったように思います。
初めての共同作業はなにぶん手探りで要領の悪すぎるふたりでしたが、これからものんびり続けていきつつ、クオリティも要領もあげていきたいですね。
作ったもの達は、週末の展示で販売しますが、希望者が現れたら受注生産するのか、もはや一点ポッキリ売切りにするのかも定まってません。

お互いそれぞれの仕事で休みがなかなか合わず、展示もぶっつけ本番な様相になってきました。ドキドキしてます。
そして地元でやるのも初めてなので、とてもハラハラしてます。

いよいよ差し迫ってまいりました。
今週末、たった2日間だけですが由比ヶ浜のBORN FREE WORKSにて岡本果倫と木下桃子の二人展「草と旅」開催します。
私は先週の展示会に引き続き、今期のアイテムを中心にYURTAOの洋服とバッグの受注会となります。

海が見渡せて晴れるととっても気持ちがいい場所です。観光がてら遊びにきてくださいね。
どうか、晴れますように。
時間は10時から19時までとなります。
お待ちしております。




先週の土曜日は急遽今期の洋服の撮影をしました。
そのうちホームページとFacebookにUPしたいと思います。

少しだけiPhoneで撮った写真を。







撮影終了後に、phro-plo(フロフロ)の新作浴衣の展示会2日目に閉店時間ギリギリに滑り込み。
フロフロはテキスタイルの同級生のよしるりこと吉田さん(呉服屋の娘)と、ここいらのテキスタイルを学んでいる学生は散々お世話になっているはず、奥田染工場の奥田さんのユニットです。
今期もこだわりのオリジナリティあふるる浴衣がたくさんありました。
そしてよしるりの黒子のような素晴らしき素早い働きによりどんどん試着させてもらえます。
テンションあがっちゃって大変!





そして念願の浴衣購入してしまいました…!

藤色と黄色の☆が重ねてあって遠目でみるとカーキ色に見えるナイスな混。
黒の帯と合わせて着たいですね。

浴衣を自分で買ったのは人生初で、そもそも10年くらい着てないのですが、今年の夏はこれを着てはりきって盆踊りに行きたいです。

気に入ったものを買うのは、とても気持ちが盛り上がりますね。
嬉しい気持ちは日々の活力に変わります。
ましてや作った人を知っていて、どれだけ真剣に作っているかを知っているので、買ったものへの愛情もひとしお。

私の作ったものも、どうか買ってくれた人が気分があがっちゃって大変!と思わせられるくらいの力を持てばいいなーと思います。

phro-ploの展示会「夜遊び」は吉祥寺のpoooLというお店で20日までやってます。
ぜひ足をお運び下さい。













| 日々のあれこれ | 08:40 | comments(3) | trackbacks(0) |
コメント
私は買わせてもらった、もも作品の黄色いストールをまくとほんわか嬉しい気分で過ごせるし、ピンク蛍光ワンピは着るとはっちゃけたいわくわく気分になるよ〜
| やすは | 2012/05/15 3:54 PM |
うわーありがとう!ありがとう!ほんと何より嬉しくなる言葉やわ。やる気湧いてくるぜ
| もも | 2012/05/15 11:39 PM |
ももちゃんのお洋服達はカラフルで着やすいから私もファンです!
あの、カバンもどこに行っても褒められるし、パンツもスカートもチュニックもどこで買ったの?と言われて鼻高々だよ(笑)
また、今回も素敵なお洋服達ばっかりで、展示会にいけなかったのが残念すぎる!
また、うちで見せてくれない会?
これからも、一ファンであり、応援してるわ!
| はぢき。 | 2012/05/16 12:58 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.momokokinoshita.com/trackback/115
トラックバック