草と旅


草と旅
5月19日(土)20日(日)
10:00〜19:00
@BORN FREE WORKS
鎌倉市由比ヶ浜4丁目10-20


岡本果倫さんとやる二人展の告知も。
初めて地元鎌倉でやります。海が見える小さなギャラリーを借りる事にしました。
スペースが小さくて2人のものがそれぞれ入り切るのか若干心配ではありますが、ギュギュッと濃縮された濃い空間になればいいなと思ってます。

かりんちゃんとは高校生の時通っていた、今はなき鎌倉美術研究所(通称カマケン)の同期で大学も多摩美。
そう考えるとかなり付き合いは長いような気もしますが、本当に一対一でやりとりするようになったのは2人とも大学を出てからでしょうか。
大学時代は半径一キロ圏内に美大生ばかりがわんさか身の回りにいた分、私はとっととテキスタイル棟に閉じこもりその中でも同学年の十数人とだけとの地味で平穏で居心地のよい生活を四年間送りました。
卒業すると、当時はわんさかに紛れて積極的にコミニュケーション取らずにいたのになんだか無性に会いたい人の存在に気付きました。
前置きが長くなりましたが、人の縁とは不思議でありがたいとつくづく思います。
SNSが発達してるここ数年で思いがけない再会がプレゼントのように与えられたりしてます。
ものを作る喜びと物を作ることによって出会える人に出会える喜びを実感してます。ありがたいです。

かりんちゃんは絵を描く人で、彼女の絵の醸し出す空気ってのは唯一無二と言いますか、すごく気持ちのよくなる絵で、本人も生まれながらにして妖精の血が入ってそうな(笑)。
そう書くとスピリチュアル系のぱやぱやした人達と勘違いされる恐れがありますが、実はとってもリアリストです。
絵と同様とても惹きつけられる人です。
ジャンルは違いますが彼女と一緒に展示が出来るのは私にとってもとてもワクワクする事なので、見にきてくれる人にはそのワクワクが伝わるような空間になるのではないかと思います。

初夏の鎌倉にお散歩がてらどうぞ遊びに来てください。
オススメの観光情報も2人で手取り足取り提供しますよ!

| news | 08:45 | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
これは行きたくなった!GWにやるものだと勝手に思い込んで興奮してたら、地味にズレた日付・・残念だわー。。
| とる | 2012/04/21 5:53 PM |
かまけん通っていらしゃったのですね。検索で見つけました
同年代の方に連絡をお願いできますでしょうか。
瀧本貞夫 作品集出版記念展 2016/1/9/10:00(op16:00)-2016/1/17/18:00 鎌倉ドローイングギャラリー 
https://www.facebook.com/events/973261356050247/
| Kazutaka Kido | 2016/01/04 1:23 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.momokokinoshita.com/trackback/111
トラックバック